"日記"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
♪人気邦画が2週間無料視聴!スマホiPhone動画見放題サイトアプリブチ 暮らしをいろどり、住まいをまもる。
さて、これからは、日々の記録は何かない限り、あっさりしていこうと思います!来年は息子のカテーテル検査、その結果によっては、フォンタン手術、そして、妊活と忙しいので、普段の生活では、友達にも、両親、姉妹にも、誰にも言えなかった忌まわしい過去は早くブチまけて、スッキリしたいと思います!もう、そんなことに囚われているほど、私はヒマではないんです!(ブログやってる時点でヒマっぽいけどね気持ちの余裕の問題ですね)
この話に関しては、これからは、前置き少なめで、更新していこうと思ってます。
うまく書いていけるかどうか分かりませんが、書くことを決意しました。
誰にも言えなかった胸の内を少しでも吐き出せたら、それで満足です。自己満ブログなんでね
3日目…ウチの母から、また電話…
私 とりあえず、いろいろ言い聞かせたら、号泣してた。離れてると、寂しくて、他の女の人に目がいっちゃうんだって
母 何それ?既に居るんじゃないの?女の人…
私 それはないと思うよ?だって、パパ、モテないし、娘も居るし、そんな時間ないでしょ。 とりあえず、すぐには離婚って話にはならないと思う。 でも浮気とか、そういうタイプじゃないのに…オシャレにも興味ないし、ガリガリだし、ギラギラしてる感じじゃないじゃん?でも、女の人が居ないと生きていけないタイプなんだよね…元嫁風俗嬢だし(それ関係ないか…?)…女好きっていうか…性欲が強いんだよね…
こういう話を母としていて、パパに限って、浮気とか不倫とかあり得ないでしょ?だって、パパ自身が元嫁に不倫されて離婚して、あれだけ、辛い思いしてるんだから、その人が不倫するとか絶対ないでしょ…自分がされて、辛かったことする?そんなことあったら、クズ中のクズじゃん。もう完全に頭おかしいレベルじゃん
前の日に、号泣して、とりあえず打ち解けて、完全に仲直りとはいっていないけど、すぐの離婚は回避できた感じ。それでも、なんとなく違和感を残していた。
3日目の夜
私 でもさぁ、なんで、そんなに、鬱になる程おかしくなっていっちゃったの?やっぱり、元嫁への未練?
パパ それはない。 とにかく寂しかった。
私 まぁ、いろいろね…パパの人生って、だいぶ、波乱万丈よね…私もだけどやっと、普通の幸せな生活が送れると思ったのに、別居だったしね…
といろいろ、しみじみ話していて…
私 それにしてもさぁ、他の人に目がいっちゃうって…パパ、モテないのにさぁ…本当に、離婚して、どうしようと思ってたの?
パパ ………
私 だって、短期間でバツ2だよ?どっちも婚姻期間1年半とか、パパに原因があるとしか思われないでしょ?しかも子どももそれぞれ居てさぁ、そんな人のところにそう簡単に来ないでしょ
パパ ………
私 それとも、まさか、既に女でもいるとか?
パパ …………………
私 ……え?
パパ いや…それは…
私 え?なになに?
まさか…
パパ ………
おいおい…
嘘だろ。ブチの通販ランキングは?自分へのご褒美に購入される方も多いようです
こんにちはー。もうご覧になられました?可愛すぎません?最後の『甘えて』が甘過ぎるー♡と悶えております。どなたか共感して下さーい♡
書きたい事もあるんですけど…取り急ぎそれだけです。
甘えて♡
☆
『明治「ミルクチョコレート」は、昨年12月から全50種類、包装紙を開くと秘密のリクエストが書かれた限定デザインバージョンが店頭に並べられている。』←ここからの妄想です。
「雅紀…?何やってんの?」
帰って来たら雅紀が何やらやっている。えーと?板チョコと包装紙?
「ああっ、お前勝手に見るなよ。ってか、なんでこんなに早いんだよ。」
テーブルの上に広げる…と言うよりは、ブチまけてあるような板チョコと包装紙の上に覆い被さるようにして隠そうとしてる。いや、無理でしょ、それ。
「全然隠れてないよ?」
笑いをこらえながら、雅紀の体の下から一枚包装紙を引き抜く。
「あっ、こら、潤!ダメだって…。」
って手を伸ばして来るけど、流石に床に座ってる状態の雅紀の手は、立ってる俺が上に掲げた手まで届かない。
「んー?どれどれ…。」
包装紙の裏には雅紀の字。書いてあるのは…
「雅紀…これって。」
「だから、見るなって言ったのに。まだ途中なんだよ…。」
困ったような顔の雅紀の隙をついて、もう一枚拾い上げる。
「あっ!お前…。」
次々に拾い上げて読んだら、そこには可愛いリクエストがたくさん書いてある。
『ミカン剥いて食べさせて』とか、『ミルクティー作って』とか、『一緒にお風呂に入ろう』とか。
「雅紀…。」
「あーあ、せっかく準備してたのに。リクエスト考えるの結構大変だったんだよ?驚かせようと思ったのにな。お前帰って来るの早すぎなんだよ。」
ちょっと拗ねてる。そんな雅紀が愛しくて後ろから抱きしめる。
「もう…ほんと可愛い。」
「可愛くねーし。」
雅紀のリクエストなら、可能な事であれば何だって叶えてあげるのに。
「じゃあ、今はどれにする?」
「…どれにもしない。」
拗ねてる。
「ごめんね?途中で見ちゃって…。だから、お詫び。どれにする?リクエスト。」
抱きしめたまま、耳元で囁く。
「じゃあ…あれ言って。CMの最後のセリフ」
「最後のセリフ…?」
何だっけ?って一瞬考えて思い出した。
「雅紀…甘えて…。」
腕の中でふふっと幸せそうに笑ったのが分かった。
「正解?」
小さく聞くと、くるりと俺の方に向き直り
「甘えさせて…。」
と身体を寄せて来た。
俺たちの周りには、まだまだ可愛いリクエストが書かれた包装紙がたくさん散らばっている。
「全部叶えてあげる。」
そう言って抱きしめると
「うん、楽しみにしてる。」
そう言って、また幸せそうに笑った。
ブチ 関連ツイートRT @okenken0501: 今朝 東区日の丸公園前でチワワ拾いました。
白と黒のブチの女の子です。
我が家で預かってますので飼い主の方居ましたら連絡頂ください。
twitterの皆様拡散お願いします。 https://t.co/VaNFDJvnFsMAKE ME DEAD!!/SiM
SiMの中でも特に好きな曲の一つ
もうイントロからかっこいいライブの時MAHさんがあの鐘?の音の時に悪魔みたいな笑い方するのほんとゾクゾクするブチ上がる
普段の時あの音聴くとなんとなく無敵な気分になれるからよくなんか大事な事の前に聴いてるPR -
♪人気邦画が2週間無料視聴!スマホiPhone動画見放題サイトアプリブチを超える!
こんばんわ
今日は宣言通りほぼ1日
ハワイ旅行記やってました
手も目も疲れた
でもそれほど進まない
なんでだろう
さて、今回のハワイ旅行記は
後半に私の毒舌が載ってます
気をつけてお読み下さい…
文句は受け付けないよ
トミーヒルフィガーの後は
UGGを覗いてからトイレを済ませ
ヴェラブラッドリーへ…
ん〜70%OFFは楽しいな
母に頼まれたのとお土産と
ついでに自分のもお買い上げ
お次は
荷物が重くてヒーヒー言いながら
マイケル・コースへ…
70%OFFの更に15%OFFは変わらず〜
そして弟の持つようなバッグはないし
私はもうこれ以上
バッグ買っちゃダメだと思うので
何も買わずに出ました
そしてふと、長男は何が欲しいかな
とLINEしてみた…
そしたらすぐに返信来たので電話したけど
調子悪くて途中でブチブチ切れる
結局LINEでやり取りしました
とりあえず先に弟のバッグ探してTUMIへ…
ここもないので出る
次にカルバン・クラインへ…
長男リクエストの物を探すけど
ないのでアルマーニエクスチェンジへ…
やっぱりない
長男リクエストの物はワイケレじゃなくて
どこかでゆっくり探そう
ということで弟のバッグ買いに
カルバン・クラインアクセサリーズへ
60%OFFからエコバッグ割引も
ここでカッコいいリュックがあったので
再び長男に電話
そしたらボディバッグが欲しいって…
ここにはないのでまたCOACHへ
あったよ、あった
これでいいや〜とお買い上げ
これでもう大体のお買い物は終了したし
疲れたので帰ることにしましたが
トロリーの時間を確認すると
13時10分が行っちゃったばかり
なのでもう1回トミーヒルフィガーへ…
ちょっと見て長男の上着探したけど
ないので諦めてトロリー乗り場へ…
ベンチが微妙にうまってて座れない
空いてる所もあるけど
下に荷物置いてあったりして
場所取りしてるような感じ…
仕方なくベンチの隣に立って並ぶ
まだ30分以上あるけど
もう動くのイヤだから待ってよう
5分ほどすると後ろに子連れが並び
その後ろにも何組か並びました
しば〜らくするとおばさん2人が来て
外人さんに荷物どかさせて座った
私なんてずっと立って待ってるのに…
っていうか外人さんも荷物どかせるなら
私のこと座らせてくれてもよかったじゃん
ずっと横で立ってるのに
知らんぷりしやがって…
まじでムカつく
トロリーは遅れてくると思ったけど
ちゃんと時間通りに来ました
そしてここからムカつくことが…
さっきの無理矢理座ったおばさん2人が立ち上がって、私の前に出て乗ろうとするすでにけっこうな列になっていて、後ろから「え〜」って声も聞こえたので「みんな並んでるんですけど」って言ったら「私たちだって先に来てたのよ❗」ときたもんだ
いえいえ、みんなが並んだずっと後に来て外人さんに荷物どかさせて無理矢理座ってたの私見てましたけど(とは言ってません)
全員乗れて座れるからって横入りしていいわけじゃないあきれたよ
「並ぶとこ、わからなかったし…」とか言ってたけど、みんなちゃんと並んでるし(行列出来てたらわかるよね)いい歳して常識がなさすぎる
1人が「後ろに行こう」って言って並びに行ったけど…言い返してきたヤツは無理にでも乗る気満々だったもんね
やれやれと思ったら今度は前の方で立ってた奴らが来て「私は並んでたわよね見てたわよね」とか誰かに言って(言われた人はポカンとしてたけど)無理矢理1番に乗りやがった
もう何か言う気失せたよあなたも私より後に来ましたよ❗ベンチに座ってた老夫婦以外、みんな私より後に来ました(その老夫婦は先に乗ってもらおうと思ったのに、さっと後ろに並びに行ってしまった…)
なんでちゃんと並べないんだろうね…並べないなら日本人名乗らないで欲しい子供が見てる前でみっともないよ
私も何もなければ言いたくなかったけど、後ろに子連れが並んでるし…「え〜」って声も聞こえたし…1番に並んでた私が黙って横入りさせるわけにいかないじゃんまさか反撃されるとは思わなかったけどね
ムカムカしながらワイケレを後にします
こんなことなら、もっと早いのか遅いので
帰ればよかったよ
頭にきてるので全く眠くならず
悪口インスタにアップしてやったブチ イイこと、プラス。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*不妊治療5年目転院3回(静岡LC→俵IVF→RCO→RCT)採卵は21回移植は7回目(計19個)めーたん47歳枯葉マークです。まだカテゴリ移動はいたしません。よろしくお願いします。*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 本当に暖かいメッセージありがとうございます!時間ができたら個別にお返事できたらと思っていますが今は激務のため、まだお返事できずにいます。リアルタイムに近づけるよう記事の更新を優先しますね。申し訳ございません。(。-人-。) ゴメンネ 皆さんお仕事いつ辞めるのかな?それとも辞めない?私はまだ元気なんですよね…ただフルタイム立ち仕事で人ごみでやる仕事なので風疹が心配です(^^; 6w0d通院です。 一般的には心拍確認を行うようです。 ただしめーたん独自のこよみではまだ5w半ばなんで(笑) 見れなくてもよし!と思って臨む といいつつ、ガラスのハートが砕けそうです・・・ 6w0d、まずは採血。人によってはもう採血はない人もいるようです。 私は綱渡り状態なので採血ありなのかな~ この日もまだ正月休みで待合室には男性がいっぱい。 まだ奥さんのコートで席取りしている人がいるよ
┐(´д`)┌ヤレヤレ
モニターの文字読めないんですかねw 自慢じゃないが、うちの旦那は一度もリプロで座って待ってたことないよ。 採精の日だって用が済んだらすぐに東京観光に行きます。(会社で旅のしおりを作ってきてなんだか楽しそうだ) ひとり若い男の人でノートパソコンもってきてる人がいたよ。かつてはラップトップ(膝の上の意味)と呼ばれていた(年がばれるww) わざわざ待合室でやる必要あります?ってのはとりあえず置いといて、(/_・)/■ それ、不妊治療で男性が、もっともやっちゃいけないやつ。電磁波と蓄熱で精子がヒーヒー言ってるよ・・・教えてあげたかったです・・・ あ”--メインイベントの内診!!待たされるよねぇ。。。(;´Д`)ハァハァ 最近は混んでいる日は呼ばれた後も狭い更衣室内で待たされます。 鍵がかかっていて内診のお部屋に入れません。 この札が出ているときは踏み台みたいなのが立てかけて置かれているので自分で組み立てて座って待ちます。 なんか生尻では悪い気がするのでパンツで座って待ちますwwタオルをひざかけにしてね。呼ばれたらサッと脱ぐのさ。 鍵がカチャっと開いて呼ばれたら中へ入ります。 今日も見知らぬ男性ドクターメガネの優しそうなドクターです。 エコー棒入れてぐりぐり。今回はすんなりと胎嚢が見つかりました。 が。 やはり小さい(^^; 前回2.9mmだった胎嚢が 今回7.3mm ちっさ! めーたんこよみ(当社比)では 今日は10mmあればよかったんだけども・・・(一般的には20mmほどらしい) 伸びが悪い(^^;;;;;;;;;;;;;;;; 小さすぎて、まだ心拍がどうこう言うサイズではなかった。チーン 「順調ですね。次は診察です。待合でお待ちください。」 ドクター優しい♪ 診察はD氏 開口一番 「小さいし、低すぎますね!」 ムッ HCGは71→613からの→1870 確かに低いが伸びからしたらそんなに悪くもないんじゃ~と思いたいところだけど。。。 「このままだと残念ですがダメでしょうね」 えーー(´;ω;`)
「もう来週はHCGは無駄なので計りません。低くても増えててももはや関係ありません。中身の問題です。胎嚢も計っても意味ないですよ?中身がなくても胎嚢は大きくなりますからね。」 「来週見てみて育っていたら大丈夫です。ダメならダメでしょう。」 「もしダメだったら?」 仕事のスケジュールもあるしダメだったらどういう予定になるのか知りたかった。 めーたんベテランだけど初めての陽性だからその先はど素人・・・未知の世界だからね。 そしたら 「そんなことは今から言わない!!!」 急に声を荒げてきたwww なんだよD!!お前が言ってきたんじゃねーかwwwご機嫌ななめなのか? 「そんなこと言ってどうするの!先のことはその時また考えましょうよ!」 いやいやいや(^^; なんか愛のムチ的な励まされているのか?精神論 私はただ単純にスケジュールが知りたかっただけなんだけどなー。 父が神田、母が亀有というサラブレッドの江戸っ子めーたん、 昔なら売られた喧嘩は買ったでしょうけど 最近、たんぱく質多めのせいかブチ切れることがなくなりました(笑) 命拾いしたな、D氏ww めーたん47歳そんなに簡単じゃないことぐらいわかっていますって。 だからといって悲観もしていない。 (ここの読者さんだってめーたんがうまく行かないかもしれないことは重々承知で、それでもなお跳ねのけるように励ましのメッセージくれてるんですよね♪オラは皆から元気玉を受け取ったよ~✨) 気を取り直して質問。 「最近、夜中にお腹が痛くなって目が覚めるのですが問題ないですか?子宮が成長しているからでしょうか?」 「子宮が収縮するのはよくないですからダクチルを処方しますね。」 ををw 子宮収縮検査で引っかかった人が飲むやつだφ(..)メモメモ 6w0dにしてダクチルデビューです たしかに夜中痛くて起きることは無くなったように思います。 処方室で看護士さん 「今日は卵黄嚢も見れましたね♪」 プリントの表の(+)のところを指さす。 え、そんな話初耳ですけど(D、オイ!) 「赤ちゃんのお弁当ですよ♪」 (*´Д`)ほえぇ 最後にほっこりして帰れてよかったです(笑) ダクチルのほかにいつもどおり バイアスピリン、デュファストン、黄体の注射とヘパリンを持ち帰りました。 ということで、 最後の審判は来週行われるらしい。。 ただし、めーたんこよみ(当社比)では、再来週でも可である でもさ、よく考えたら 「来週ダメだったらダメ」なのはみんな一緒じゃねーか どの週数でもさ。 どうなん 言霊:皆様に可愛い赤ちゃんが訪れます♪ にほんブログ村高齢赤ちゃん待ち人気ブログランキングへ
ブチ 関連ツイート【悲報】
epicさん、Ninjaに次ぎあのPatのプロまでブチ切れさせてしまう
https://t.co/zeMqAyYSvB@chocojima810 いったwwwwwwww
そういえばあたし人差し指の皮をハサミで思い切りブチ切って中身まで見えたことあるwwww10年前なのに未だに傷跡ある -
♪人気邦画が2週間無料視聴!スマホiPhone動画見放題サイトアプリブチのネット通販が今アツい、心のゆとりを生みだす上質な逸品を紹介してます
閲覧ありがとうございます
夫婦で育休をとり、子育て奮闘中です
稽留流産の誤診 稽留流産と、母の末期癌の診断① 稽留流産じゃなかった!切迫流産大出血、パニック母が急死しました帝王切開レポ① 突然の破水父と縁を切りました
今回の父との経緯はこちら
びっくりした父の現状
父の婚活にモヤモヤする
父の恋愛のようす、その後。
父に彼女?!込み上げる怒り
元旦からまた父にゲンナリ
今日は前回からの続きです。
父の家に遊びに来てた妹が、父から「彼女と会うから、夕方までに帰って欲しい」と言われてしまった日の出来事。
※そう言えば余談ですが、妹の手術は無事に成功しました
妹が帰る直前、父と二人でカフェでお茶をしたらしい。
そこでまた父はよせばいいのに、「これから〇〇さん(彼女)と会うから〜…」
とか、ウキウキで話し始めたらしい。
もっと娘の気持ち考えなさいよデリカシーなさすぎる。
さすがに妹は、
「知らないよ!!勝手に会えよ!!」
とブチギレた。
「え。なんで怒るん…?」←
「どうでもいいんだよ、その女の話!!」
ここで二人とも泣き始める。←
てか、これカフェであった出来事なんだけど、周りの客、絶対びっくりしてるよねコレ。
で、ここから父は泣きながら、なんか言い訳し始める。
「正直…お母さん、勝手に死んだじゃん?
骨はまだ家にあるけど、魂はもうないから、もういいんだ…
お母さんのことはもう忘れたいから、婚活してるんだよ…。」
え?勝手に死んだって、なに?
お母さん、癌ですっごく苦しんで、亡くなったじゃん。
なんでそんな言い方するの。死にたくて死んだんじゃないんだよ!!!!
忘れたいって、なに?!
私たち、お母さんのこと一生忘れないよ?毎日お母さんのこと想っているし、これからも話しかけるよ。
てか、忘れるために婚活してるって、そんなの相手の女性に失礼じゃん。
「お父さんさ…逆の立場で、そんなことされて喜べるの?」
「ネットで調べたら、たしかに次のパートナー探しは、一般的には一年は開けるべきと書いてあった。
でもそれが腹立たしい。
俺は期間は関係ないと思うから、
亡くなった次の日でも、
婚活しても良いと思う。個人の自由だし。
俺は常識的ではないのかもしれんが、俺は俺の人生だから、縛られないよ。」
…確かにそうなのだけど、普通ではそういう考えにはならないよね。
ここまで価値観が違いすぎると、どうしたら良いのでしょうね。
きっと、こんなこと言うくらいだから、やはり母が亡くなった直後から父は婚活をコソコソしていたのでしょう。
私、亡くなったお母さんが不憫で、可愛そうで
この話を妹から聞きながら、涙が止まりませんでした。
〜次回に続きます〜ブチ情報をGET
閲覧ありがとうございます
夫婦で育休をとり、子育て奮闘中です
稽留流産の誤診 稽留流産と、母の末期癌の診断① 稽留流産じゃなかった!切迫流産大出血、パニック母が急死しました帝王切開レポ① 突然の破水父と縁を切りました
今回の父との経緯はこちら
びっくりした父の現状
父の婚活にモヤモヤする
父の恋愛のようす、その後。
父に彼女?!込み上げる怒り
元旦からまた父にゲンナリ
今日は前回からの続きです。
父の家に遊びに来てた妹が、父から「彼女と会うから、夕方までに帰って欲しい」と言われてしまった日の出来事。
※そう言えば余談ですが、妹の手術は無事に成功しました
妹が帰る直前、父と二人でカフェでお茶をしたらしい。
そこでまた父はよせばいいのに、「これから〇〇さん(彼女)と会うから〜…」
とか、ウキウキで話し始めたらしい。
もっと娘の気持ち考えなさいよデリカシーなさすぎる。
さすがに妹は、
「知らないよ!!勝手に会えよ!!」
とブチギレた。
「え。なんで怒るん…?」←
「どうでもいいんだよ、その女の話!!」
ここで二人とも泣き始める。←
てか、これカフェであった出来事なんだけど、周りの客、絶対びっくりしてるよねコレ。
で、ここから父は泣きながら、なんか言い訳し始める。
「正直…お母さん、勝手に死んだじゃん?
骨はまだ家にあるけど、魂はもうないから、もういいんだ…
お母さんのことはもう忘れたいから、婚活してるんだよ…。」
え?勝手に死んだって、なに?
お母さん、癌ですっごく苦しんで、亡くなったじゃん。
なんでそんな言い方するの。死にたくて死んだんじゃないんだよ!!!!
忘れたいって、なに?!
私たち、お母さんのこと一生忘れないよ?毎日お母さんのこと想っているし、これからも話しかけるよ。
てか、忘れるために婚活してるって、そんなの相手の女性に失礼じゃん。
「お父さんさ…逆の立場で、そんなことされて喜べるの?」
「ネットで調べたら、たしかに次のパートナー探しは、一般的には一年は開けるべきと書いてあった。
でもそれが腹立たしい。
俺は期間は関係ないと思うから、
亡くなった次の日でも、
婚活しても良いと思う。個人の自由だし。
俺は常識的ではないのかもしれんが、俺は俺の人生だから、縛られないよ。」
…確かにそうなのだけど、普通ではそういう考えにはならないよね。
ここまで価値観が違いすぎると、どうしたら良いのでしょうね。
きっと、こんなこと言うくらいだから、やはり母が亡くなった直後から父は婚活をコソコソしていたのでしょう。
私、亡くなったお母さんが不憫で、可愛そうで
この話を妹から聞きながら、涙が止まりませんでした。
〜次回に続きます〜
ブチ 関連ツイート(話題)【激怒】井上小百合、ブチ切れwwwwwww>>> https://t.co/bP2GHQaz4U <気になるエンタメニュース> https://t.co/DFXkWSqjLK @m_gn_m かなしいなぁ
どっちかってと葉緑素エースみたいにステロ+イバン成長オーロットで全員ブチ抜こうって感じだったんだけどミミッキュで止まるからア -
もうブチで失敗しない!!
夕べは、やっぱり寝落ち。
なんでかっていうと色々予定が上手くまわって急遽JOJO展に行けることになってね〜!やっほぃ幸せな疲れね。
さてさて次女ちゃん誕生日にちなんで出生前診断について思ったことを書こうと思う。
私、1人目の長女ちゃんを38歳で出産したんだけどその時は出生前診断を受けなかったのよね。
その時は、受けることすら考えなかったわ。
で、長女ちゃんがダウン症だという事は出産後にわかったの。
生まれた直後に分娩台の上でカンガルーケアをしてそのまま保育器へ。呼吸が不安定だったのよね。
そして、夜が明けたら救急車でNICU(新生児集中治療室)のある病院に搬送されて行ったわ。
私、まさか長女ちゃんに障害があるなんて思ってもいなかったから
病院から、染色体検査をするかの打診を受けてそこで初めて「えぇー!そうなん?!」となったという・・
あぁ、だから見た目が他の新生児たちと違ったんだ。新生児室で寝ている長女ちゃんを見て「うちの子ブチャイクやね〜」って笑ってたの。呑気なもんよね。
助産師さんが、複雑な顔をされていたのは障害があるって察しがついていたからだと思う。
そして、次女ちゃんの妊娠がわかったある日、
旦那から
「親父が検査しとけって。」一瞬、何のこと?って思ったけどあぁ、そうか。今回は、事前に染色体異常がないか調べておけってことか。
はい、わかりました。とはならなかったわよね。
何らかの異常があった場合妊娠を終了させるという可能性もあるってことだからね。
出生前診断を受けようと決めるまで気持ちの整理がつかなくって少なからず葛藤があったわ。
でも、検査を受けようと思ったのは冷静に考えて障害のある子供が産まれた場合2人の世話をするのは無理かも、と思ったから。
旦那は、元々子供が好きじゃないというか子供がどういうものかわかっていないところがあって
例えば、赤ちゃんなんてしょっちゅう寝てるじゃない?
それを見て好きな時に寝て憎たらしいって言うのよ。
本気で言ってるのよ?
はぁ?呆れて言葉も出ないとは、この事よね。
長女ちゃんのことは一歳近くなるまで自分から抱き上げたこともなかったしね。
今思えば、旦那も障害のある子供を持って複雑な気持ちもあったのかもしれないと慮ることが出来るけど。
そんな、育児においてまるっきり戦力にならない旦那と障害のある子2人を育てていくのはしんど過ぎるそう思ったから。
ここまでが、出生前診断を受けようと思った経緯。
一旦切るわね。
次は、私が受けた検査について書きます。ECOすぎるブチ
ご訪問ありがとうございます!
今日はこどもたちの病院に行きました。かなり待った後診察室の中で先生が一言。「残念です。」と。
告知ばりのシリアスなシーン…
かと思いきや全くちがう!
娘が入院してたところから説明して、入院期間を聞かれ「1月2日から…」と答えると
「はい!残念です!お正月から!」
と元気よく言われました。
ある意味気持ちいい。笑
その話を夫にしたところ「やかましいわ」って。
怒りの矛先は先生。ま、怒りというよりツッコミだけど。
夫を一緒に連れて行かなくてよかった。小児科でブチ切れられたらもうそこには通えなくなる。
かかりつけ医を失うとこだった。
ブチ 関連ツイート「漫研=ネクラという誤った認識をブチ壊しに来ました」 ほんまたまに可愛いこと言うてくる♀️
最近ブチってでもLINEくるで。
ほんま好きやな〜ほののこと♀️♀️ https://t.co/vgPhXT3iXz -
♪人気邦画が2週間無料視聴!スマホiPhone動画見放題サイトアプリブチの何が面白いのかやっとわかった
さて、これからは、日々の記録は何かない限り、あっさりしていこうと思います!来年は息子のカテーテル検査、その結果によっては、フォンタン手術、そして、妊活と忙しいので、普段の生活では、友達にも、両親、姉妹にも、誰にも言えなかった忌まわしい過去は早くブチまけて、スッキリしたいと思います!もう、そんなことに囚われているほど、私はヒマではないんです!(ブログやってる時点でヒマっぽいけどね気持ちの余裕の問題ですね)
この話に関しては、これからは、前置き少なめで、更新していこうと思ってます。
うまく書いていけるかどうか分かりませんが、書くことを決意しました。
誰にも言えなかった胸の内を少しでも吐き出せたら、それで満足です。自己満ブログなんでね
3日目…ウチの母から、また電話…
私 とりあえず、いろいろ言い聞かせたら、号泣してた。離れてると、寂しくて、他の女の人に目がいっちゃうんだって
母 何それ?既に居るんじゃないの?女の人…
私 それはないと思うよ?だって、パパ、モテないし、娘も居るし、そんな時間ないでしょ。 とりあえず、すぐには離婚って話にはならないと思う。 でも浮気とか、そういうタイプじゃないのに…オシャレにも興味ないし、ガリガリだし、ギラギラしてる感じじゃないじゃん?でも、女の人が居ないと生きていけないタイプなんだよね…元嫁風俗嬢だし(それ関係ないか…?)…女好きっていうか…性欲が強いんだよね…
こういう話を母としていて、パパに限って、浮気とか不倫とかあり得ないでしょ?だって、パパ自身が元嫁に不倫されて離婚して、あれだけ、辛い思いしてるんだから、その人が不倫するとか絶対ないでしょ…自分がされて、辛かったことする?そんなことあったら、クズ中のクズじゃん。もう完全に頭おかしいレベルじゃん
前の日に、号泣して、とりあえず打ち解けて、完全に仲直りとはいっていないけど、すぐの離婚は回避できた感じ。それでも、なんとなく違和感を残していた。
3日目の夜
私 でもさぁ、なんで、そんなに、鬱になる程おかしくなっていっちゃったの?やっぱり、元嫁への未練?
パパ それはない。 とにかく寂しかった。
私 まぁ、いろいろね…パパの人生って、だいぶ、波乱万丈よね…私もだけどやっと、普通の幸せな生活が送れると思ったのに、別居だったしね…
といろいろ、しみじみ話していて…
私 それにしてもさぁ、他の人に目がいっちゃうって…パパ、モテないのにさぁ…本当に、離婚して、どうしようと思ってたの?
パパ ………
私 だって、短期間でバツ2だよ?どっちも婚姻期間1年半とか、パパに原因があるとしか思われないでしょ?しかも子どももそれぞれ居てさぁ、そんな人のところにそう簡単に来ないでしょ
パパ ………
私 それとも、まさか、既に女でもいるとか?
パパ …………………
私 ……え?
パパ いや…それは…
私 え?なになに?
まさか…
パパ ………
おいおい…
嘘だろ。ブチワンダーランド。マニアの世界♪
そーーやねん
大泉洋 の 悪口 は憎めないwww
いくら怒っていても
なぜかフワっと ワロてまう
当たり障りなく
私もあんな風に
ここでボヤけたら
どんなに 楽 かと思てまう。
でも、残念ながら
私は女やからそれが出来ん
面白おかしく
女同士にはウケても
男には引かれる事 もつい書いてしまう。
あと、顔が見えないから
人によっては
かなり風当たりキツく捉われる
ホンマは
大したことない冗談でも
真面目な奴には通じへん
でもゆくゆくは
大泉洋みたいに
万人ウケする ブログを
死ぬ間際ぐらいには
ブチギレながら
一度は書いてみたいと常々思う
ブチ 関連ツイート30分の間に22万票をブチ込みダスク千早を抜き去る真壁Pが怖すぎる RT @222_nekomamire: 【悲報】 俺、猫にブチ切れられる
https://t.co/TSuLuatluQ
#ねこ #猫好きさんと繋がりたい #cat